FC2ブログ
プロフィール

bakui

Author:bakui
駒澤大学の公認団体「幕末維新史研究会」の活動ブログです。

初めての方はこちらをご覧下さい。
幕末維新史研究会について
問い合わせなど→19930531rie★gmail.com(★→@)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
176位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

平成30年度 幕末維新史研究会追いコン

こんにちは。お久しぶりの投稿となります。2年の笠原です。

先日大学の卒業式が行われ、幕末維新史研究会からもお2人の先輩方がご卒業されました。卒業式の後、幕維の追いコンを開き、大学院をご卒業されたお2人の先輩方にも参加いただき、計4名の卒業をお祝いしました。

4年生の先輩方には、私達2年生が1年生の頃の3年生ということで、ご迷惑を沢山おかけしてしまいましたが、卒業生の先輩方はいつも笑顔で対応していただきました。2年間、本当にお世話になりました。
院生の先輩方にも、1年生の頃から普段の活動や発表の際、また合宿などに参加していただいた際、沢山のご指導をいただきました。私は院生になってからの先輩方のお姿しか知らないためか、最初から先輩方は憧れの先輩であり、手の届かない存在でした。これからもそれは変わらないこととは思いますが、少しでも先輩方に近づけるよう、そして、これからは私達2年生(新3年生)が幕末維新史研究会を引っ張っていく存在として、先輩方から教わったことや幕末維新史研究会の伝統を受け継ぎ、励んでいきたいと思います。

また、今回の追いコンでは、小泉先生をはじめ多くのOB・OGの先輩方にも参加していただきました。今回からは1.2年生が主体となつて進めるため、渉外担当の私周辺の1.2年生はかなり慌ただしくなってしまい、3年生の先輩方にも沢山のご迷惑をおかけしてしまいました。最後に、今回関わってくださった全ての方に感謝いたします。本当にありがとうございました。

ご卒業された先輩方のさらなる飛躍をお祈りしています。またいつでも遊びに来てください。飲みなどのお誘いも一同お待ちしています。

それでは失礼します。
スポンサーサイト

Comment

No title

Nom officiel : Manga Sanctuary - Site pro
(SARL).
非公開コメント