FC2ブログ
プロフィール

bakui

Author:bakui
駒澤大学の公認団体「幕末維新史研究会」の活動ブログです。

初めての方はこちらをご覧下さい。
幕末維新史研究会について
問い合わせなど→19930531rie★gmail.com(★→@)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
122位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

サークルフェスティバル

みなさん、こんにちは。
今年度チーフを務めさせていただきます、久野です。よろしくお願いします。

最近の冬のような寒さから、もうすっかり春の気候になりましたね。
これからどんどんと暖かくなっていくことでしょう。

さて、4/5、4/6と、駒澤大学ではサークルフェスティバルが行われ、我々幕末維新史研究会も歴史学研究会の一員として参加させていただきました。

たくさんのフレッシュな新入生と、幕維や履修のことについてお話しすることができました。
来場してくださったみなさん、ありがとうございました。

今年のサーフェスは、幕維のブースに幕末らしいフィギュアを置きました。

2019040714531417b.jpg


ちなみに去年は、新撰組の法被を着ていました笑
他にも、幕維だけが制作を行っている機関誌『翔龍』や資料を紹介させていただきました。
もちろん、履修についての相談も行いました。
幕維には、教職や学芸員等の資格講座を履修している先輩方が多いため、それらを目指す人にとっては参考になることも多いのかなと思います。

これから新入生が幕維に入り、新しい風を運んできてくれることを心より期待しております。

また、今年は通年火曜日に活動を行うことが決定しました。
初回活動日は4/16(火)です。
教場は申請中なので追って連絡は、幕維のTwitter等でお知らせの致します。

また、初回活動に参加したい方は、TwitterかDMに連絡をお願いします。

たくさんの1年生が来てくれることを願っております。少しでも幕末維新史に興味を持った方は、是非活動に参加してみてください。

以上、久野でした。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント