FC2ブログ
プロフィール

bakui

Author:bakui
駒澤大学の公認団体「幕末維新史研究会」の活動ブログです。

初めての方はこちらをご覧下さい。
幕末維新史研究会について
問い合わせなど→19930531rie★gmail.com(★→@)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
125位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月17日の活動報告

はじめまして。今年度から活動に参加させていただいております、1年の小笠原悠です。
前期の活動と夏合宿を通して、より一層歴史を勉強したいと思いました。後期も精一杯頑張りたいと思います。


それでは、10月17日の活動報告をさせていただきたいと思います。
後期第5回目の活動では、前回の活動に続き、くずし字解読辞典を使いながら史料を読みました。最初は全く分かりませんでしたが、先輩たちに頻出する字などを教えてもらい、少しずつ分かる字も増えてきました。これからもっと頻出する字を覚えて、史料を理解できるようになりたいです。

一会桑に分かれてのグループワークでは、私は一橋のグループに参加することを決めました。前回に続き、この日も史料を読みました。史料の理解を深めるためにも、もっと知識が必要だと思いました。


今回の活動日は1年のレジュメ提出日でもありました。私も含め1年生は初めてのレジュメ作成に苦戦しましたが、なんとか全員間に合わせることができました。次週のレジュメ発表も頑張りたいと思います。


以上で活動報告を終わります。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。