FC2ブログ
プロフィール

bakui

Author:bakui
駒澤大学の公認団体「幕末維新史研究会」の活動ブログです。

初めての方はこちらをご覧下さい。
幕末維新史研究会について
問い合わせなど→19930531rie★gmail.com(★→@)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
122位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

8月3日 3年生ゼミ合宿1日目

こんにちは。
3年の小林です。

セミもたくさん鳴き始めていよいよ夏本番ですね!
夏休みにも入りましたので家族で旅行などにいかれるかたも多いのではないでしょうか?
毎日暑いので熱中症にはお気をつけください!

さて、8月3日~4日は3年生のゼミ合宿でした。
毎年恒例の静岡県下田市で玉泉寺、ハリス記念館、下田開国博物館、了仙寺、長楽寺を見学させていただきました。

行きの電車では見ると良いことがあるというハートのつり革を見ましたよ!




良いことがあるといいなと思っていたのですが様々なトラブルが起こり、それどころではありませんでした…。


気を取り直して、
初日は幕末維新史研究会でも度々お世話になっている玉泉寺に行きました。



ハリス記念館を見学したあと住職さんからハリスのお話を聞き、その後自由見学となりました。

その後、またもやお世話になっている呑三に宿泊させていただきました。
いつもありがとうございます!
4日にお祭りがあるそうで周辺の神社ではお祭りの準備がされていました。行きたかったですが、そこは我慢です。

皇太子様が近々御用邸にいらっしゃるということもあって警察の方々が警備の予行練習をされていましたので少し物々しい雰囲気でしたが、花火も楽しめて非常に楽しい1日目となりました。


2日目のブログも是非チェックしてください!

以上です。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント